見出し画像

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


今日は平日ですが、法事でした。
このご時世なので、簡素に行いました。

お坊さんがお経を読んでいる間、その時間はスマホはもちろん、メモ帳もバッグの中にしまい、手には数珠だけという状態。
そんなときに限って、アイディアが思い浮かぶもので・・・
記憶力がニワトリレベルな私は、さっさとメモを取りたいのだが、なかなかお経が終わらない。
その間に立ち上がって焼香するという行動も入る。
本来、こっちが本来法事の作業のはずなのだが、雑念のごとく。

お経を読み終わり、スマホを手に取り、急いでメモを入力し、事なきを得た。

アイディアもそうだけど、noteやブログのネタも、意識して出そうとすると出ない・・・ですよね?w
(それって私だけなのだろうか)


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?