見出し画像

ネットカフェの個室での飲食問題

こんにちは、個人事業主のEGUYANです。

ちょっと時間があいたので、ネットカフェの「快活CLUB」に行ってきた。

初めて利用したときに、興味本位で個室を利用したけど、泊まりで利用はまだ。
別に泊まり利用ではないし、それ以降はブース利用のみだ。

ところで、個室はドリンクバーや店内調理の食事が、法律によって持ち込めないのって、ご存じだろうか?
逆に、店外から持ってきた飲食物は持ち込みできるのだ。
いやいやいや、それって普通逆だろ!?って思うんですが・・・

ドリンクバーの飲み物や、店内で調理された食事が、なぜ個室だとダメなんだ?

衛生上の問題、ではなく、風営法の問題とはねぇ・・・
よく読んでいくと、この法律自体が、実態に合ってなくね?

そもそも、ネットカフェでの犯罪って、店内で提供される飲食物が発端で起きることってある?
いわゆるルームサービス的な、一般的なホテルのような広めの部屋でするのと、ネットカフェのような狭いスペースでするのと、何が違うんだ?

いや、わかった。
じゃあ、百歩譲って、店員氏が個室まで持ってきてくれる食事はダメとして。
出来上がった食事を自分で取りに行って、個室に持って行けばいいじゃないか。それでもダメか?
それに、なぜ自分が取りに行くドリンクバーまでダメなんだ?

まぁ、私はカプセルホテルで慣れてるし、これからもブース利用でいいですわ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?