見出し画像

個人事業主のランチ~中華そば田家(川越市)~

ワーケーションソリューションのEGUYANです。こんにちは。

今日はランチのお話を。
川越のはずれにある、田家に初入店してきました。

「今日は絶対ラーメン喰いたい!」っていうほどラーメン気分ではなかったんだけど(かと言って何喰いたいっていうのもなかった)、ちょっと川越市の東側に向かおうと思っていまして。
だったら田家だ!と。
田家さんは前から気にはなってた店なので、今日がそのタイミングだったんだと思います。

特製中華そばと、たまごかけチャーシュー丼

川越って煮干し系の人気ラーメン店が多いのですが、ここもそのひとつ。
それでも、自動券売機の左上にある「特製中華そば」を選ぶ。
(当店イチオシってだいたい券売機左上にあると勝手に信じてるもので・・・)

11時半ごろだったからか、入店時点では他にお客おらず。

数分で着丼。

透き通った醤油スープは、全国から厳選された魚介と鶏のダシが合わさったこだわりのスープ。
そのスープにはこれしかないだろうというようなストレートな細麺が絶妙に絡んでおります。
煮卵はもちろん、豚と大好きな鶏チャーシューもトッピングされている。


まいう〜!!


もう間違いなくうまいやつです!
ややお値段お高め(特製中華そば 1150円)ですが、これは納得できます。

私が店を出る頃に、お客さんがぞろぞろ来店してきました。
どのお店にも言えることですが、ランチは時間をずらしていくのがおすすめです(できれば早めに。遅いと人気店、人気メニューは売り切れる場合もある)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?