見出し画像

正式な屋号になりました!

ワーケーションソリューションのEGUYANです。

先月、4月18日に『新しい屋号「ワーケーションソリューション」をよろしくお願いいたします。』というタイトルで投稿しました。

その中で、

屋号そのものを変えることも検討しましたが、一部事業は「E's Project」で行う必要があることや、諸手続がめんど・・・いや、大変なので、正式屋号は従来のままとなります。

って書いたのですが、実はこれがあっさり変更できちゃいまして。

諸手続が大変、っていうのは、銀行口座の変更が面倒くさそうだな、という意味だったんです。
税務署への手続きがあるのかな、あったとしたら面倒くさそうだな、っていうことを最初思ってたんですが、調べてみたところ、こちらは特に届け出る必要はないとのこと。

まずはひとつクリア。
問題は銀行・・・なのですが。

その後、私のビジネス口座がある銀行の「よくある質問」を探したところ、口座名の変更は審査がある、と書いてありまして、それが面倒くさいな、って思ってしまい、正式屋号は従来通りにしていたのです。
結婚して名字が変わったりすると、その手続きが面倒って言う話を聞いていたもので、個人事業主の屋号もそうなのかな、っていうね。

でも、よくよく考えたら、法人でもないのにそんな面倒くさい審査があるのか?って思うようになり、一応やってみるかと、各種変更ページから手続きしたら、あっさり変更できちゃいまして。

ということで、晴れて(?)、正式屋号も「ワーケーションソリューション」になりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

まだ旧屋号を言っちゃうんだよなぁ・・・汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?