見出し画像

猫動画は難しい

↑写真 動画のサムネイル
猫が庭に来るようになってからもうすぐ3週間になろうとしています。
(実際はもっと前からいたのかも知れませんが、初めて確認できたのが2/23だったので、それを基準にしてます)

猫の写真は撮ってます。動画も撮ってるんですが、これがなかなか難しい。
地域猫化したとはいっても、結局は野良猫。
ずっと我が家の庭にいるわけではないので(隣家の庭にいることの方が多い時もある)、なかなかなついてくれません。
絶好の撮影のタイミングに限ってiPhoneが手元になかったり、撮影しようとiPhoneを手にしてカメラを起動させるまでの間に、猫がどっか行ってしまったり。
撮れたとしても、いろいろ不満が残るような画や動画になってたり。
さらには普段、動画を撮って編集することをほとんどしてこなかったんで、全然上達してない。

そんなこんなで、今日は猫と遊んだときの動画を撮って、編集してみました。
これが私の今のレベルです。がんばりますw


【昨日の1日1新】
2021年分の確定申告(提出は今日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?