見出し画像

ノンジャンルなnoteを綴るがゆえの悩み

働き方改革、働く場所改革コンサルタントのEGUYANです。
71日連続更新中です。1日1更新。

私は、このnoteをノンジャンルで書いています。
ノンジャンルだから毎日なんとか更新できている。
ノンジャンルじゃなければ毎日更新できてない、とも言えます。

はっきり言って、何かジャンルを決めてしまうと、毎日更新する自信がないという・・・w
例えば、私の本職のジャンルである「働き方」関係のネタを書くにしても、毎日更新する自信はありません。
(毎週か週2なら更新できると思います)
このnoteでは、私の場合、あくまでも今は毎日更新をするという、マイルールを課しています。

何でも思ったこと、知ったこと、体験したことetcを綴っていくのが目的です。
私の世代(もう少し下の世代も?)は、「こうしなきゃいけない」とか「こうあるべきだ」っていう、横並び的思考の教育を受けてきてしまいました。
noteはそれを全て覆してくれる。
自分がやりたいこと、書きたいことを自由に表現できるツールだと思います。

ただ、そんな自由なツールなのをいいことに、私自身しっかり自由に綴っているので、なかなか固定のフォロワー様が増えないことが悩みでもあり・・・
ジャンルを固めて、しかもしっかり読みやすい文章を綴っていけば、それなりに固定のフォロワー様が増えるんでしょうけど。
でも、いいんです。
自分の好きなように書かせていただきますm(__)m
(でもやっぱり、フォロワー様やいいねが多ければ多いほどうれしいですし、励みにもなります😆)

読んでくださってるみなさま、ありがとうございます。
2月もよろしくお願いします。

【昨日の1日1新】
近所のスーパーのオリジナルのプリン(120円)。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?