見出し画像

GAMAWORK in Takeshima参加レポート

ワーケーションソリューションのEGUYANです。こんにちは。
6月12日、蒲郡市で行われたワーケーションのイベント「GAMAWORK in Takeshima」に参加しました。
私、愛知県三河地方には初めての訪問でした。

ワーケーション関連の仕事をしているので、それ関係のサイトを見ているときに本イベントを見つけ、さらに今年行きたい場所の1つに、蒲郡市の竹島に行きたいと思っていたので、もうこれは行くしかない!と。
とはいえ、雨シーズンなので天気予報は日々コロコロ変わるわけで、毎日気が気じゃない。
宿は取ってしまってたので、雨降ったらメインイベントなしってことになりかねないのです。
(かなりの賭けに出ましたw)

深夜から早朝、土砂降りだった地元川越から、蒲郡は晴天。
高架駅の蒲郡駅からは海が間近に見えます。

蒲郡駅のホームからの眺め。
JR蒲郡駅の駅名標。

駅から歩くこと20分かからないくらいところに、今回の会場である竹島園地(竹島俊成苑)に着きます。
このあたりは、水族館や温泉ホテルなどがあったり、すぐそこの山の上にはクラシックホテルもあったりと、リゾート地そのもの。

会場に到着
参加者の証をもらう

風はかなり強いが、海と、対岸の竹島を見ながら最高のロケーションに、今回のイベントのために設置されたテントとテーブル(電源つき)、座るグッズ(椅子やバランスボール、ヨギボーなどがそろってる)、そして専用のWi-Fi(これ重要)。

私の席。人をダメにするソファーの席。


こんな感じ。海が目の前でロケーション最高!


いろんな種類のテーブルと座席が揃ってます。

eスポーツ大会や、異業種交流会があったり、飲食ブースも出ていたり。
至れり尽くせり。
肝心のワークですが、諸々事務作業があって、それをせっせとこなしました。
私の場合、友人や家族と同伴とかでもなかったので、集中出来ました。
子供連れでも、園地の芝生で遊んだり、すぐそこは水族館なので、充分楽しめ、仕事もはかどるのではないでしょうか。

eスポーツの会場
竹島園地の全景

メインイベントはこの日だけですが、蒲郡市の商工会議所をはじめとする市全体で、ワーケーションとテレワークを楽しめるまちとして開催されました。
今後も開催されるかもしれません。期待してます!

GAMAWORK主催の蒲郡商工会議所青年部様、交流会で名刺交換させていただいた皆様、ありがとうございました!

また、同じ時期に、蒲郡市内にある形原温泉では、あじさい祭りが開催されていました。
駅前のバス停には会場直行バスに乗るためのお客さんも多くいました。
私はワーケーション後に竹島を一周してきたため、時間の都合でいけませんでしたが、蒲郡をはじめ三河地方をもっとゆっくり巡りたいと思いました。
すごくいいところです!
新幹線で全力で通過しちゃったらもったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?