見出し画像

準備は大事です。

昨日。
午前中、諸々用事を済ませ、川越市内から常に渋滞する国道254号線を車で30分くらい走らせて、毎月通ってるクリニックに向かったら・・・
元々午前の受付が13時までだったのが、いつの間にか15分早く終わるようになっていて。

私が着いたのは12:53。

川越から必死に来たアピールもむなしく、受付の人も丁重にお断りしてくれて・・・(そりゃそうだろ)

15時からの午後の受付(診療)まで、まずはめし喰うかと心入れ替え、行ったのがびっくりドンキー。

久しぶりなドンキー。
埼玉県内の鉄道駅の近くにはまずない、ドンキー。
私は毎回、エッグバーグディッシュを発注する。

安定のエッグバーグディッシュである。
間違いない。間違いないまいう~。

それとランチタイム価格の、森のりんごスカッシュ。
これ、ペットボトルで市販してほしいわ。

7分差なのがあまりにも悔しかったんで、いちごのパフェも喰った。
いやぁ、よい!

それでもまだ1時間ある。

このままドンキーにいても好かったんだけど、場所をカフェに移動して作業することに。
そんなこともあろうかと、iPad Air4だけでなくパソコンも持ってきておいてよかった。

で、何が言いたいかというと・・・
「準備は大事」
ということです。はい。

多少荷物にはなっちゃうかも知れないけど、こんなこともあろうかと、iPadだけではなくパソコンも持っていっていたわけです。
まだ確定申告の作業が大量に残っていたので・・・(汗)
1時間、がんばったおかげで、締め切り前日に出せそうです。
(毎年ギリギリですが、今年は本当にギリギリ)
ちなみにもっと準備しておけば、iPad Air4だけで確定申告出来ると思います。

【昨日の1日1新】

びっくりドンキーのいちごパフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?