見出し画像

自分のための丁寧な暮らし


どうも、夫婦日記です。

若者のネットの使い方や、
丁寧な暮らしについて
ここでは考えていきたいと思います。


最近僕たち夫婦が口を揃えていっていることは、

「スローライフ」

です。


日本という恵まれたはずの国に産まれ、
生き方もある程度自由にえらべる国なはずなのに
自殺者が止まらなかったり、
様々な問題がありますよね。


もう一度言いますが、
ここでらインターネットの使い方や、
丁寧な暮らしについて
考えていきたいと思います。


20-30歳ぐらいの同年代は、インスタなので人と比べ、
TikTokやインターネットで若くしてお金を手にした人を崇拝し、じぶんと比べていたりします。

もちろん悪いことではないと思いますし、
それを糧に努力できるならいいことだと思います。


ただ、見ただけで満足してしまったり
何も行動にうつせないのならあまり意味がないように感じます。

まぁ、私にもそんな時期ありましたし、
心と体の状態が良くない時はネットに走ったりしてしまいます。


ただ人生において大切なことは間違いなくネットサーフィンでは出会えず、
自分の人生の中で気づいたこと、
体験したことだけだと断言できます😃



私もネットで有力な情報、
稼げる情報など漁ったりしていましたが、
次の日にはどんな情報をみたか、
何か手を動かした、
内容を復習して学びに繋がったか、



誰でもできるなどの言葉があるネットの方法は、

結局忘れるし、
行動しないし、

あまり自分のためにならないというのが今の見解です。

時間を決めて、この情報について集めて何か書き起こしたりして学びにつなげている人は少ないと思います


ミニマリストなど一時期流行りましたが、
人間にとって大切なことはそんなに多くないと思います。

◾️適度な運動
◾️栄養のある食事
◾️良質な睡眠


これがあれば仕事や学業がんばれ、
表情からも自信が出てくると思います。

今は携帯を触らず寝る事すら難しい時代ですからね


僕は小手先のインターネットに落ちている情報で賢ぶる人間よりは、
よっぽど人間らしく生き物らしく健康で、活力のある人が魅力的だと思います。


あえてネットと距離を置き、
自分を見つめ直して見る時間を一日5分でも作れると、

心に余裕がうまれ、丁寧な生活、自分の人生につながるのでは、と思っております。



ありがとうございました😊
よい、1日を♪


サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。