産後購入してよかったもの*

産後買い足して良かったものをつらつらと。(産後2週現在)

哺乳瓶

完母かミルクかわからなかったので用意していなかった哺乳瓶購入しました。→現在授乳8割、ミルク2割くらいの混合です。
上記の新生児用と200mlまで入れられるプラのもの、ガラス瓶2つ購入(全てピジョン)

使用頻度が高いのはリンクがある160mlのプラ哺乳瓶!
1番ミルクの粉を入れやすく、見ていて息子も飲みやすそうな気がします♩

急遽購入したのでドラッグストアで定価だったのですが、楽天やアマゾンだと10〜20%くらいお安く購入できるので、出産前に1〜2本事前購入しとけばよかったと思いました。

哺乳瓶消毒

哺乳瓶消毒は絶対電子レンジのものをと思い、評価の高いものにしました◎
大きさが思ったより大きいのが△ですが、5分で消毒できて一気に4本まで消毒できるので、ワンオペの方、ミルク多めの方にはおすすめです👶

オムツゴミ箱

オムツゴミ箱用意していなかったので、急遽購入。
まだ新生児ということもあり匂いはそこまで臭くないので、これで十分◎
ただ新生児はオムツの消費量がすごいので、週2回の燃える日にぎりぎり間に合う容量(20l)

シンプルで部屋に馴染みやすいので、オムツゴミ箱として利用しなくなっても、リビングや個人部屋のゴミ箱として使用できそうです🌼

UNIQLOボディスーツ

新生児 +6月上旬生まれなので、家ではUNIQLOボディースーツ一択です。
生地がしっかりしていて、何より着せやすい🥰

いろんなところで下着はUNIQLO!と高評価の理由がわかりました。
季節ごとにいろんなブランドさんとコラボしていて、可愛いアイテムが出るので要チェックです。
お値段も可愛くてありがたいです!

骨盤ベルト

最後は自分用の買い物。
産後いろんなところがゆるゆるになるので、お守りがわりに購入。

産後6日目から使用しましたが、あまりキツすぎず自分で締め付けを調整できるので、産後の身体でも使いやすいと思いました◎
ぎゅーっときつく締めたい方には不向きかもしれません。

現在産後3週目で体重はほとんど戻ってきたのですが、皮膚がたるんたるんなので、もうしばらくこちらの骨盤ベルトにお世話になろうと思います。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの