見出し画像

トンガ人クイズの答え


少し難しかったですかね??
トンガ人て変わってるな〜と思って頂けたら本望です。笑





①トンガ人が海外に行ったら最初に食べるものは?

正解:KFCケンタッキーのフライドチキン
(行かない人はおそらくいないでしょう)




②トンガ人が日曜日に行くところは?

正解:教会
(みんなドレスアップして、ばっちりメイクで朝から教会へ集まります。色んな教会があって、それぞれ少しづつルールや教えが違うそうです)




③トンガ人が日曜日に食べるものは?

正解:『ルー』
(お肉とココナッツミルクをタロイモの葉っぱルーで包んで蒸したもの。鶏肉、豚肉、羊肉、塩漬牛肉、コンビーフ、魚など、中に入れるものはその日によって違うけれど、どの家も毎週日曜日はこの料理を食べます)




④ トンガ人は大雨が降ったら何をする?

正解:その雨でシャンプーを始める
(老若男女関係なく、屋根から落ちてくる雨に打たれながらシャンプーを楽しみます)




⑤何かお願い事をされて、それをやったあとに、お礼でお金を渡してきたのを断ると、トンガ人が必ずすることは?

正解:お金を投げる
(「いやいや、いらないですよ〜」と断ると、くしゃくしゃに握りつぶしたお金をこっちの足元に投げて去っていくのがお決まりです)




⑥90%位の確率でトンガ人男性の体に入っているタトゥーは?

正解:母校の名前
(旦那の手にはTCA ”Tonga College ‘Atele”と入ってます)




⑦トンガではトラックの荷台に乗ってもいい、というルールですが、何人まで乗っていい?

正解:何人でも
(乗れるなら何人でも乗ってヨシ!)




⑧トンガで一番高い建物は何階建?

正解:5階建
(しかもこの建物は日本大使館!誇らしい!)




⑨トンガの消費税は何%?

正解:15%
(ただし、ごく限られたものにしかかかっていなくて、医療、教育、運輸、土地リース代、金融サービス、家庭用電力・水道等には消費税はかからないし、トンガの畑で採れた野菜などにも掛からない!じゃぁ何にかかってるの?)




⑩トンガに信号機はいくつある?

正解:0機
(トンガに信号は無いんです!)




みなさま、どうでしたか?

こうやってクイズにしてトンガ人の事を知ってもらうのも、面白いですね😊




この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?