見出し画像

6/22 雨のいちごみるくもこ

よかったこと
・連休終わり。やりたいことリストがほぼほぼ終えられた!note、あつ森、マイクラ、スポンジやブラシ洗い、美容院…先に決めておくと有意義に過ごせるぞ!リマインダーってそういう使い方もアリ!

・珍しい火曜日のお休みだから、せっかくなのでオモコロチャンネルのアップを18時まで待ってみた。そしたら待望のエロ本隠し選手権、ちゃんと永田ママもいる。オモコロ好きな人にとってこんなに嬉しいことない。最後の切り札すぎて心配になっちゃった。なんとなく待つことに決めた自分の予知能力が正しすぎて感動もした。

・マイクラ、ちょこっとだけやるつもりだったのに止まらない。離れてた1年の間に大きなアプデが2回あったみたいで、調べるとかなり私好みの要素が増えていてワクワクしちゃう。せっかくなのでiPadでも新しいワールドを作ってみたら、見たことない要塞みたいなものが初期リスポーン地点の目と鼻の先にあってテンション上がる。

見つけた要塞。調べたら「荒廃したポータル」のクソでかいやつらしい。

・1日中ブルーライト浴びてゴロゴロしてただけなので、せっかくだし前からやりたかったあつ森プレイ日記を書くわよ〜〜!昨日と今日の分ね。

21日(月) 雨

・画像じゃ見づらいけど、かなり本降り。台風くらい土砂降りだったけど、メープルちゃんは緑のセットアップでお花を観察しています。

・雨の日っていつもフル装備で防水対策しちゃうんだけど、ちょっとくらいおしゃれしたかったのでけろっぴの一張羅にしたよ。傘全然機能してないね。

・パッチのおうちに行ったらお洋服を褒めてくれて、おすすめのアイテムをプレゼントしてくれました。

・丸メガネとキラキラおめめで頭部が乱太郎。

・雨ばっかりでおしゃれできなくて憂鬱だけど、元気を分けてもらったよ。島一番のギャル、ブーケちゃん。この子がいると島が明るくなる。あとスター性もあってやたら公式に推されているところもかっこいい。

・雨なのにシャンクが来ていた。こんなお天気にこんな田舎の島に来てもらったし、靴と鞄をたくさん買いました。いつもほんとにありがとうね。

・お色直し。濡れても可愛い服ないかな〜って考えて、マーメイドのコーディネート。これならびしょびしょでもいいでしょ!

・ゆきみがメイクを褒めてくれました。あなたのまつ毛もぱっちり上がってて素敵よ。

・あつ森の子たちはメイク褒めてくれるから、すぐ嬉しくなっちゃう。決まってスクショしています。


22日(火) 雨

・ねーーーーー今日も雨だったんですけど!!!!

・もうびしょびしょになっていい服の中の最強装備、水着にシュノーケル、サンダルで過ごしたわよ!

・ちなみにこのヒレ付きのお魚は取り逃しました…。とほほちゃん!

・今日はレイジ!レイジも雨の中ありがとうね…。紫陽花が旬っておすすめされて、大量に持ってるけどまた買っちゃった。だってこんな大雨の中来てくれてるのよ!

・27歳になって初めて紫陽花がめっちゃいいことに気付いた。桜がめっちゃいいことは大学生くらいの時に気付いたんですけど、最近道端で紫陽花咲いてるといいもん見れたなーと思うのでかなりいい。1年のうち二つの季節でテンションあがるお花があることに気付けてよかった。

・筋トレ立寝ビアンカ姉さん。いつも美しいなと思ってたけど、こうやって雨の日でも努力を欠かさないからなのね。

・ブルースくんが釣りをしていて通れない。こういうお天気でしか釣れない魚とかいるしね。黒のセットアップが似合っていてかっこいい。雨でもみんな結構活発なのよね。

・挨拶変えたいって悩んでたから、これしか思いつかなかったんだ。もうオモコロチャンネルでも言われてないのにね。これからはブーケちゃんがオモコロチャンネルを背負ってよね。

・プレゼントあげた。ネコぐさ。猫ちゃんだしさ。あとネコぐさの器がピンクのドットでブーケちゃんにぴったりだなって。この顔可愛いくてお気に入り。

・ちなみにうちの島にはジャックくんもいて、ジャックくんの部屋にもネコぐさを飾ってもらっている。

・雨ばっかりで全然夏のおしゃれができないから、おうちの中でバカンスコーデを楽しんでおしまい!早く青空と浜辺でこのお洋服着たいなー!

・なーんにもない雨の2日間だったけど、大好きな住民たちがいたらハッピーに過ごせますね。今日紹介しきれなかった子たちもいるからまた今度あつ森日記やりたいな。マイクラ日記もしましょう。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?