見出し画像

私がECショップを作った本当の理由

今日はずっとお話ししたかった
私が
•ECショップを作ったきっかけ
•ECショップを作った理由
について綴ってみたいと思います。

•私がECショップを作ったきっかけ

「育った環境」
私は西日本のある小さな町で生まれ育ちました。いわゆる「田舎の町」と呼ばれるところです。電車はなく、バスもない。
小学校•中学校は徒歩50分、高校は自転車で1時間、友達の中には船通学の子もいました。

そんな私は小学生の頃からおしゃれに興味があって当時は小中学生向けの雑誌ピチレモンやメロンを読んでいた記憶があります。でも雑誌に出てくる服のブランドはほぼ入手不可能なものばかりでした。
田舎によく店舗が作られるといわれるしまむらに行っては似ている服を探し(しまむらも自力で行ける距離ではないので母と一緒に)、たまに母が連れて行ってくれるデパートやお店で売ってあったヒステリックミニやナルミヤブランドの服を買ってもらっていました。

インターネットで自分の買い物を始めてしたのは小学校低学年くらいの時だったと思います。
母についていったエステのお姉さんが
ヤフーオークションというものを教えてくれたのがきっかけでした。この出会いは我が家に革命を起こしたと思っています。
今よりまだまだ規模が小さいながらもたくさんの商品に出会えて本当に楽しかったことを覚えています。

そして初めてのインターネット購入品は
ヒステリックミニのバッグ
これは偶然ですが初めてのネットでの買い物はバッグだったのです。この頃からバッグは好きで昔流行ったプロフィール帳(懐かしい)を見ると趣味:バッグ集めと書いてあります。

高校生までは母に代わりに買ってもらっていました。
大学生からは自分で。
都会の大学に憧れつつ、進学したのはまた田舎にある大学でした。そこからもネットショップのヘビーユーザーでした。
クレジットカードも割と早い段階で持っていて友達よりもネットで買い物する頻度は多かったと思います。

田舎にいながら都会のものが手に入る

すごい時代だと思います。
本当にこの時代に生まれてよかったです。

田舎にいながら出会い、田舎にいながら使用したネットショッピング全てがネットショップ立ち上げの本当の原点だと考えています。

•ECショップを作った理由

住んでいる場所関係なくおしゃれを楽しんでほしい
いろんなカバンを紹介したい

大元はこれです。
田舎に住んでも都会と同じものを買えるように。日本の都会に住んでいても日本で見かけないいろんなカバンを紹介したい。

漠然と大学生の頃から
そう思っていて•••。
でも勇気がなく大学卒業後は
普通の企業に就職しました。
(このことは別の記事に書けたらいいなと思っています。)
おそらくそのまま企業に勤めていたら
Kabanerを作ることはできなかったんだろうなあと思います。

インターネット大国•インターネットショッピング大国の韓国に引越してきたのは転機でした。

やっぱり私も通販作ろうと決意しました。

Kabanerを初めて9ヶ月、
大都市ではない地方に住むお客様からも
注文を頂くことがあります。

インターネットショッピングの世界はまだまだ奥が深くKabanerをこれから先どんどん進化させて行きたいと思っていますが

「初心忘るべからず」

住んでる地域関係なく、いろんな地域にかわいいバッグを届けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?