見出し画像

コーヒータイム

僕は毎朝コーヒーを飲んでいる。どんなコーヒーかって?知らねえな、UCCだかAGFだかの緑のフタのインスタントコーヒーだ。それも10年も前に賞味期限が切れたやつ。家を片付けていたら大昔にお歳暮かなんかでもらったやつが出てきたからそれを仕方なく飲んでいるわけだ。本当は新品のドリップコーヒーの方が香りが良いからそっちを飲みたいんだが。

まあ味の違いもよくわからんから別にいい。ちなみに同じような瓶のインスタントコーヒーがまだ5本も残っている。今年中に飲み終えるだろうか。

コーヒーにミルクは入れない派。砂糖は小さじ一杯、少し苦めに作るのが好み。こいつをのんびり飲みながらTBSの朝のニュース番組、ザ・タイムを視聴するのが楽しみ。

ただこれから夏が近づくにつれ朝も暑くなってくるとこの習慣も終わってしまう。暑い朝にホットコーヒーなんて飲んでいられんからだ。このルーティーンも4月中までだろうな。

アイスコーヒーもいいけど作る手間がな。でも今年は面倒くさがらず作ってみるか。あれはあれで冷たさで頭もシャキッとするし気持ちが良いもんな。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?