見出し画像

薔薇@中之島公園



最近でこそ、薔薇の銘柄とその特徴を楽しむ事を
知った状況であり、これを撮ってた二年前には
単に薔薇の一括りのジャンルであった。今でこそ
分かる、何とも勿体無い話ではある。


勿体無い話ついでに以前に初めて書き始めたブログ
が六月末には終わってしまい、そこに書かれた文章
も画像も、その投稿した人達の痕跡も含めた全てが
無に帰す。


TikTokみたいなものを本格始動するためにと
サーバーの割当をそちらにとの事でブログ運営を
ゴミと判断した訳である。二番煎じの動画の世界
がいかほどのものに仕上げられるのかは知らねど
色んな人の思い出や、日記がわり、子供の成長の
記録とか、ペットとの思い出、などもあったりと
代替として切り捨てるだけの価値が次のものにて
果たせるとは思えない。ユーザーを裏切る行為。


だから、ブログへの感謝の気持特集を組まれても
私がそこに乗っかる事はなかった。我々もブログ
も含めその全てゴミの様に棄てられたも同然だし
そこに居た証特集も6月に棄てられるとわかって
いたので参加をしなかった。


前のブログは丸二年ちょいの投稿数はその全てで
2199記事だった。こちらは開始して約三ヶ月
先日に500を投稿とのアナウンスが流れた。
このペースで進むのは廃棄される記事のサルベージ
もあっての事。あと、一ヶ月、なくなると思って
居なかった為にバックアップもとってない記事達。
これらで有用なものだけをリボーンさせながらも
半分は新たな記事で構成していく。タイムリミット
迄はあと一ヶ月。もうちょいこのペースでの記事
が続いていく。




夕暮れの中で撮影した薔薇たち。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?