見出し画像

棚ぼた休日にやったこと~五感をフル稼働~

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み下さりありがとうございます☺

少し前、急にお休みをとれる展開になり
もうワクワクが止まらないモードに笑

しかも土曜日だったので
普段会えない週末休みの友人に会えるチャンス♪

運良く、予定のない友達が見つかり
一日私と遊んでくれることに♪

さあ、何をしようか考えましたがすぐ出てきたのが森林浴。

でも連休の最中。
遠出したら渋滞にハマりそうだし、
「都内で自然を満喫できる場所」を検索して
新宿区のおとめ公園へ行くことに。
(本当は等々力渓谷に行きたかったのですが
現在倒木対策の為、封鎖エリアがあるということで断念。)

もう頭の中は緑、緑、緑。
鬱蒼とした、緑で薄暗いくらいなところへ身を置きたい。
土と植物の匂いに包まれたい~。そんな気分満載です。

公園内は色々なエリアに分かれていて、
木立だけではなく水辺や原っぱもあって
様々な植物とご対面👀


木立の間を抜けるそよ風が気持ちよく、
何度も何度も深呼吸です。

見つけるつもりはなかったけど
シロツメクサの原っぱを足元見ながら歩いていたら
四葉のクローバーが目に飛び込んできて久し振りに幸運をゲット🍀
lucky ✨
たくさん生えているのになぜ目に入ってきたのかは謎ですw

緑に心身ともに癒された後は、
神田川沿いをお散歩。

本当にこの日は暑くもなく寒くもなく
散歩にちょうどいいお天気で
そよ風も気持ちよく、歩いても歩いても疲れない不思議な感覚。


川沿いの民家の軒先には
ジャスミンが数多く植えられていて
見つけるたび香りを嗅がせてもらい
また癒される✨


視覚、嗅覚、触覚、聴覚、
五感のうちの四つを気持ちよく使えたな~
残すは味覚。

しばらく海外にも行けていないので
どこか遠い国のごはんを食べたいねということで
「ウズベキスタン料理」を初体験。


お料理はどれもとても美味しいし、
お店の中もウズベキスタンの方々と思しき
外人さんばかりで日本じゃないみたい👀

五感を気持ちよく使えて大満足な一日✨
たくさん歩いたので良い運動にもなったし、
久し振りに100%リフレッシュできた気がしました。

やっぱり五感をたくさん使うことって大事なんだと
再認識もできました。

普段お客様にお伝えしていることを
なかなか自分が実践出来ずにいたので
この点に於いてもストレスが減りました😅

健康第一です😊


Mahalo nui loa 🌈


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?