見出し画像

毎週ショートショートnote【友情の総重量】

斎藤工業から発売されていた「友情カウンター」を購入した。

これは友情を見える様にする装置。

友達がしてくれた「行動」を入力すると、相手の友情が重量(g)で数値化される。

相手からのGiveで数値を出す

口は嘘を付けても、行動は嘘を付けないということか

・スマホで連絡先を登録    1g
・グループ分けで一緒    10g
・体操服を貸してくれる  500g

もちろん、マイナスの項目もある

・プライベートで会うと無視   -500g
・遊びの連絡はいつも最後    -500g
・相手はイケメン、美女、人気者 -53万g

悪友:80kg以上
親友:60~70kg
お友達:1~50kg
村人 :-1以下

なるほど・・重い友情は悪友となるか。

隣で幼馴染の恵理子がからかってきた

「何してるの?馬鹿じゃない」

「うるさいなぁ、エリの数値も計ってやる」

全て入力すると

【理恵子:友情判定±0g】こんな数値は説明書に書いていない。

「空気かよ!・・これ壊れてるな」


⇒その後・・関連ショートショート


さて今週のお題です

突然ドーン!

お題【友情の総重量】


恋愛の次は友情? そんなスタンダードな事をするだなんて!
もっと奇抜な!もっといかれた! そんな方へはこちらのお題を。

裏お題
【粒状の総料理長】
|д゚)チラッ

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?