見出し画像

ここはたくさんの、間違いを楽しんでみよう!!

苦しんでいる人がいたら申し訳ありません。しかし、あえて言わせてください。
「せっかく学校にゆかなくなったのに」
よく眠れない。
食欲がない。人に合わせられないのが苦しい。
秋なのに、大変な思いをしている人はたくさんいます。
自分を大事にしてみるという事はいかがでしょう。

10代は失敗が許されるけれど、20代以降は大人なので許されないんだから。
大人は、失敗する人を相手にしないから、きちんとしないさい。ちゃんと死なさい。大人はよくこう言います。
大人は、まるで全部うまくいっているように言いますが、7割失敗でも3割うまくゆけば、人生なんて上々です。

全ての人に好かれるなんてありません。
友達は100人もいたら、重荷になります。
人生は、一期一会なので一回こっきりの人もたくさんいます。

知識はとても大事ですが、何のために知るかといえば、「人生を豊かに」するためであり、将来に活かすために使うのです。知識を使う原動力は、人生を楽しむ事です。
今を楽しむ力(チカラ)が、エンジンです。
知識よりも行動を。

お金よりも周りへの貢献を!
周りを幸せにすれば、きっと手伝ってくれる人もたくさん出てきます。
たくさん貢献した人には、たくさんの見返りがやってきます。
やがて、自分は幸せに生きることができるようになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?