見出し画像

ことば って難しいのね

お別れ、、、自分では普通に発したセリフ

「ありがとうございました!」

普通に
「丁寧だな」
「いいかんじだね」
「すがすがしい」
「しっかり感謝してくれてるな」
と思う方が大半です。

ですが
「一気に冷めて現実世界に戻された」
「別れをせいせいしてるのかな」
「早く追い出してるの?」
と感じてる方もいるのです。。

別れの余韻。残り香なのか、触れ合いなのか、

それとも こ・と・ば   なのか。


「きょうはありがとう、またね」
「会えて良かった」


「いってらっしゃい」

そして「おかえり」の響きは心に温かく残るフレーズ。         <お別れをお見送り>にかえると 全然違ってきます

一記事でも気になったり、気づいたり、心の支えになりましたら。。 小さいお心添えで継続して皆様にお届けできますよう、気づきを一家言にしてまいります