見出し画像

発信側の価値

Twitterなど、自分の頭の中にある漠然とした思考を
ことばにしておいておく。
これを改めて自分の目で見てみる

日記を読み返す感覚で恥ずかしいときもあります

想いや悩みなど、それぞれの糸を紡ぎ合わせて表現すると、

自分でも気づかなかったことを発見したり


発信すると表現の仕方(自分へ相手への伝え方)を
見ること知ることができます。


そして何かを広告しているのを見る際に
自分ならどうする、と置き換えたり
興味を持てるか・伝えたいことが伝わっているか
と考えたりできます。


提供される側であった自分が、提供(発信)する側に
まわれるのがSNSの面白さ。

情報や思考を自分の時間の中で発信して、
受け取る側が必要だと感じれば賛同してくれたり、
協調してくれる。


発信する立場で大げさに言えば、ビジネスの一端を
垣間見れますね

一記事でも気になったり、気づいたり、心の支えになりましたら。。 小さいお心添えで継続して皆様にお届けできますよう、気づきを一家言にしてまいります