見出し画像

出来る・出来ないの境界線

・どの世界でも同じって言われちゃいます

時間にルーズな人=「信用がなくなる」
予約時間にあわせて皆がうごいてる。。
その場で笑って許してくれる笑顔の裏で貴女を信じた気持ちは

確実に減ってるの・・・・・・


・女性に嫌われる女性って何でしょう。男性に媚びる?かわい子ぶりっ子?

実は男の人は結構喜びます!なぜか。。わかりやすい女性らしさだから。

気色悪い!そこまでして!コテコテで鼻につく!

そう、そのくらいに思われることをしてる子は、男性に受けている子の一人になっている。。この法則を生かさない手はないかもね。


・出勤(仕事時間)の安定

そこにいけばいる、この日はいる、この時間は会える。
目に見えない思いがお仕事のちいさな「芽生え」「生誕」です。

そこから予約~確認~受付~出会いへとステップアップしています。

この流れ、思いをはせたことありますか?そう、、
相手がどう思ってその場にいるのか、ここに立っているのか。。。

お客様の思いを「芽生え」させるのは、シフトと呼ばれる
「私、この時間いますよ!」の表現から。

シフトの安定は芽生えの成長を促します。


・みんなが嫌がること、私も嫌。。。

今日は暇だから帰ります。
フリーは私を選んでいないから嫌です。
どうせ仕事動かないからあきらめます。
評判の良くないお客様だから避けます。
お客様のルックスが良くないみたいだからお断りします。
出張の方、いつ来るかわからないから会わなくてよいです。

みんなと同じ給料になりたいの?みんなと一緒に稼いでいるの?
お客様やスタッフはその言葉、どう感じてるかな。

でも、考え方ひとつで全然違う道が見えてくるの、、じつは出来そうで
なかなかできない事。。

一記事でも気になったり、気づいたり、心の支えになりましたら。。 小さいお心添えで継続して皆様にお届けできますよう、気づきを一家言にしてまいります