見出し画像

私は走る

私は“走ること”が好きだ。

特に冬の冷たい空気の中を走るのが好きで、最初は寒いけれど次第にポカポカと体が芯から温まっていくのが心地良い。ちなみに今日も夕食後、冷たい夜の中をジョギング してきた。

私は昨年の10月半ば辺りから“走ること”を習慣化させたくてジョギング やランニングを始めた。
元々身体を動かすのが好きだったので、体力作りやダイエットも兼ねて始めてみることに。
・週に3回は走る
・体調が悪かったり足の調子が悪い時は無理しない
・面倒くさい時は少しの距離でも良いから走ってみる
・運動アプリで管理する

この4点だけは徹底しよう!と思い挑んだ。


最初の慣れない3日間ぐらいははすぐに息があがって苦しく、さらに体力が全然なかったので短い時間ですぐに疲れてしまった。
そのためか(こんなので続けられるかな。三日坊主で終わりそう。走るのしんどい。)そんな不安なネガティブな気持ちになっていた。

けれど諦めるのは物凄く悔しいと思い、とにかく続けることだけを目標にし頑張る。

そうしたら2週間後くらいのある日を境に(前より走っても疲れなくなったし、距離もだいぶ長く走れるようになっている!)そんな身体の変化を実感するようになったのだ。
この時の嬉しさは今でも覚えている。

その日から走ることは「辛い」ことから「楽しい」ことに変わった。


それから約2ヶ月半経ち、私は今もなお走り続けている。


最初に比べると大分身体が疲れないようになり、長時間走っても息が続くようになった。我ながらすごい成果だと思う。
しかも、3日連続走らない日があると身体がソワソワする様になり、身体が走ることを求めるようになってきた。
(全身で好きって感じるってこういうことか)


ーー継続は力なりーーー

何でも最初は大変で辛いかもしれないけれど、
それを乗り越えた先には、楽しいが待ってるのかな。
そう思ったら何でも頑張れる気がしてくる。


だから、これからもきっと私は走り続けるだろう。


明日も冷たい夜の風の中を颯爽と走りたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?