わがままな"むちっ"とがいい

礼賛
むちっ

なんのキッカケか忘れちゃったけど、たまたまYouTubeでラランドを見てから
面白くて楽しくて、最近好きになった。
自分では思い付かない事、思い付かない思考、知らない事を知っている…って人が好きだから
ラランドの話を聞いていると、自分には到底及ばない会話をしていて本っ当にキラキラかっこよく見える!
(己の状態が悪いと自分が薄っぺらく、何も知らない思考停止したのほほん人間に感じて打ちのめされる)

ひらがなも好きで、このタイトル「むちっ」は音も字面も可愛くて惹かれてる。


私は色々な事を考えてしまう性格です。(イキナリ)

なんでこの気持ちになったんだろう?
その時どういう状況だったっけ?
じゃあ、こうしてたらこの気持ちにはならなかった?
こうなってたら別の感情になってた?

とか、とにかく深掘りしていくし、色々な可能性も考える。

母親には「そんなに考えてて疲れないの?!あたしには無理!!!できない!!!」と言われるけど
私からすると考えない事ができなくて
自然に考えちゃってる。もうクセで性格なんだと思う。
マイナスにいきがちだから、総じて良い事・思考した時間でプラスに考えられた!ということは基本なくて、むしろ自分を追い込んだり苦しめたりすることが多い。

ここ2年くらいは、自分を受け入れられるようになりたいなと思っていて
この考えてしまうところも、もう少し上手くスルーするか、考えても「〜と、考えましたとさ!」くらいにしておけたらなぁと思っているところ。

自分を認められない、受け入れられないことから
もうちょぴっと脱却できるといいんだけどなあ…と思っている大人です。
色々あったし、ここまでくるのに15年くらいかかってるから
また次の段階に進めるのは15年くらいかかるのかな?と思って、ちょっと長いな!とセルフツッコミをいれました。

"色々あった"ことも書き残していきたいと思っています。

最近は夏が近づいてる感じがするね〜
体調に気をつけていこうね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?