書いてみる。

文字を書くのが好き。
人の書いた文字や文章を読むのも好き。

青春時代、jugemという所でブログを始めて
それから好きなものが同じ人、文体が好きな人、ブログの色合いが好きな人と出会って
コメントでやり取りをして、リンク付け合ったりして…
あの空間が好きだった。

最近のSNSは好きなものに詳しくないと書けない
読みやすくて分かりやすい文章じゃないと書けない
何かを想像できるようなセンスある文章じゃないと書けない
…と思ってしまって、何も言わなくなったし書かなくなった。
(自意識過剰もあると思う)

誰かに発信してるわけじゃないし
自分の記録の為、思い返す為と思ってもやっぱり気にしちゃってねぇ。

すごい人とか詳しい人とか説明できる人とかになりたいわけじゃなくて
ただの日記、心の日記っていうと重いけど(笑)
気持ちの日記?わたしの日記?ひとりごと?

続くか分からないけど、あの頃のjugemみたいな感じで楽しみたいなぁと、そんな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?