見出し画像

はじめまして。ふわふわと30年ちょい生きてきました。

こんにちは。
フォローしてくださっている方、
友人知人のみなさま、
はじめましての方、
記事を読んでいただき、ありがとうございます。

noteを始めて8ヶ月。
ゆるゆると、スローペースではありますが
楽しく続けてこれました。

今まで、こういう書き物系は3日坊主で終わり。というのを
繰り返していたので、ちょっと驚き&達成感を感じています。

気がつけば16記事アップしていたので、
どんなことを書いたっけ?と振り返ってみました。



ブラジルのこと。
夢(夜みる)のこと。
身体のこと。
ココロのこと。


、、、あれ?

自己紹介をしていない!?

思いついたことを
自由に書いていたら
自己紹介することをすっかり忘れていました。

初めましての方が多いと思うので
このタイミングで自己紹介をさせてください。

何をしているひと?

名前は、えがみ たえこです。30代。


肩書きが自分でもよくわからないのですが


トレンドフリーで素直にいいモノを。
ボーダーレス(国境越え)のときめきをもっと身近に。
をコンセプトにした染織関係のモノづくりや、
ポジティブなエネルギーを広げる活動を行う
【TAEKÍNHA/タエキーニャ】のクリエイターをしています。

と言っても、クリエイター活動はまだタマゴなので
生活のために平日はリモートで事務の仕事をしています。


幼少期は、、、

東京、埼玉、福岡、ブラジル、神奈川で育ちました。
転勤族だったので転々としていました。

ブラジルと神奈川での生活が長く、
とくにブラジルは
今の自分に大きな影響を与えた国であり
大人になってからも
不思議と縁のある国です。

noteでもブラジルの魅力を
お伝えしていきたいと思っています


20代は、、、

高校卒業後は、「美大に進学したい」と考えていたものの
無知さや準備不足から、叶わず。。
4年制の大学へ進学しました。

就職活動が本格化するころ。。
自分が社会人になることが想像できなさすぎて
大学卒業後にワーキングホリデーでカナダへ行くことを決意。

20代半ばで帰国後は
キャリアとか考えずに(ちょっとは考えとけばよかったな…とたまに思います)
気になる仕事を色々しました。

Webデザイナー、広報、カフェの店員、旅館の配膳、紳士鞄の販売員、
校閲、スキンケアストアの店員、一般事務。

転職はポジティブな理由からしたものが多く、
そういうハナシも今後していきますね。


大学生は2度、しています

29才の時、
以前から学んでみたかった美術への想いが再燃し
芸術大学へ入学しました。
詳しくはこちらの記事でお話しています。
「アラサーでもう一度大学生になった話」


こんな感じの30年

こんな感じで、
好きなことをしながら
ふらふら〜と、
気になる方へ身をまかせた生き方をしてきました。

波乱万丈!とか
すごい変わった人生!
とかではないのですが、
ちょっぴり人とは違う方を選んできたので
ちょっぴり変わった出来事に遭遇します。

noteではそういった
ちょっぴり変わったエピソードをお話していきます。

ジャンルは
海外生活

マインド
虫の話
恋愛トーク 笑
が多くなりそうですかね。

「TAEKÍNHA/タエキーニャ」とは?

はじめにお伝えした
クリエイターを務める「TAEKÍNHA/タエキーニャ」とは
ブラジルの言葉で
わたくし(TAEKO)が生み出す愛おしい存在 という意味があり、
初めは、モノづくりのブランドとして誕生しました。

現在は
モノづくりに限らず
世の中にポジティブな影響を与える
シンボル的な存在として
日々成長中です。

「TAEKÍNHA/タエキーニャ」の活動についても
今後記事の中で紹介していけたらなと思っています。

最後に

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからも
ゆるゆると
好きなことを書いていきます。

気になるおハナシのときは
立ち寄っていただけると嬉しいです。

お気軽にコメントもいただけたら
とても喜びます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?