身体の経過報告2(なんちゃってダイエット)

はい、書きたくなりました。

発信する前に、整理することが最近好きだと感じます。


前置き置いといて、報告。

【やっていること】※前から変えずに実施中。

・カロリー制限を導入。

・一日のカロリーは除脂肪体重から算出。

・GI値の低いものをとるように意識。

・体重と体脂肪を毎日記録する。

・「どうしても食べたい」という信号 or 体重が変動しなくなったら、チートミールをとる。(チートデイはしない)

・開始期限、3月1日~。

・★絶対に食べる。(これ重要)

・★タンパク質は除脂肪体重の2倍をとることを意識。(これ重要)

【開始当初のスペック】

・身長:168.8cm

・体重:67kg

・体脂肪:25.2%

【前回の投稿時の状況】

・体重:61.4kg

・体脂肪:20.5%

【現在の状況(投稿日)】

・体重:60.5kg

・体脂肪:19.4%

【所感】

・投稿後、停滞が1週間あったけど、変化を与えなくても、また落ち始める。

・食欲は、前と変わらず。

・苦しくない。

・自分が感じた気持ちを整理することで、一般的に言われている「ストレス」というものが、なんとなく理解し始めてきている認識がある。

・身体についている脂肪が軽くなった気がする。



また、気が向いたら、書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?