見出し画像

#91 結果主義、成果主義

こんにちは、しろっぷです。

今日は朝早く起きて
引っ越しで荷物を運びをして、
掃除して、
立ち会いがあって、
色々とバタバタとしていましたが、
やっと落ち着きました。

重い荷物を持ちすぎて腕の筋肉がちぎれました笑 
明日筋肉痛かな、、

車の中でラジオを聞いていたのですが、
『努力することは大事だけど結果が出てなかったら努力してないのと同じ』
と厳しめのコメントがありました。

僕も昔に言われたことがあります。

当時はぐさっときましたね。笑

結果がでなかったのであれば結果に伴った努力が足りてなかったと捉えるようにしてます。

厳しい言われ方だと思いますが、すごい愛情がこもっていると思ってます。

結果を出して得られるものは沢山ありますよね。
そのプロセスも大きい財産ですし、さらに影響力もついてきますよね。次のステージにも進めます。

ふと聞いたラジオで引き締められました。

引越しも完了したので改めてここから頑張っていきます。

以上です。
本日もありがとうございます。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,276件

#忘れられない先生

4,606件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️