見出し画像

そのべ夫婦、9日放送のアベプラに出ます

インターネットTV局AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime(アベマプライム)」に、薗部夫婦が取り上げられます。

私たちが出るのは9日(木)午後9時〜放送の枠で、「子育て・育児」がテーマ。今年2月に公開された映画『ママをやめてもいいですか!?』の内容に触れながら、MCを務めるEXIT兼近さんとともに現代育児を考えます。

詳細ページは、こちら!

前半はニュースを扱い、特集は午後10時以降の予定です。

番組スタッフの方から取材のお願いをいただいたのが、3月末のこと。その後オンラインで取材をお受けして、子育ての大変さや妻の産後うつの体験、どうすれば子育てがしやすくなるかについてお話しました。僕は産後に妻へじゅうぶんなサポートをできなかった反省点についても語りました。放送されるかな。。。

当日までどうなるかはわかりませんが、オンラインで妻が生放送に中継で出演するかもしれません。新型コロナウイルスの件もあり、MCもゲストも全員オンラインで参加するようです。

「お母さんはこうあるべき」という呪いのような言葉と考えに苦しんだ妻だからこそ伝えたいことを生放送で発信できるかもしれません!

これまでウェブメディアで取材をお受けしたことはありましたが、テレビは初めて。

ぜひご覧ください!

産後うつの体験について綴ったnoteは、こちら。



ご支援をありがとうございます!いただいたサポートは、子育てをテーマにした企画や取材費に充てさせていただきます。