見出し画像

だれかを想うとき。

緊急事態宣言が解除されました。
何だか、個人的には中学の時のテスト明けの気分です。
終わったといっても、まだ高校受験はあります。
がんばらなきゃに似ているなと。
引き続き、できる事を頑張りましょう。

話は変わって、コーポレートサイトをリニューアルしました。
株式会社DEKIGOTO
https://www.dekigoto.co.jp

大学時代のお友達のまちゃみに作ってもらいました。

画像2



せっかく彼女の話をするので、
大学卒業式の2次会の写真を勝手に掲載します。w

今は金髪でデザイン会社を経営しておられます。
ついつい私がいらない事を
デザインに入れたがると「ダメ!!」と。
そして、「誰のためなのか」
「これを見て何を感じてもらいたいのか」と。
トコトン打ち合わせをして、
私らしさもアレンジしてくれ、仕上げてくれます。
EFILの最近のビジュアルはすべて
彼女にお任せしています。
画像2

想いをいつもデザインに落とし込むので
いつもセンスがいいなと思っていたけど
実はそこが彼女が優れていたのではなく
彼女は、ヒアリング能力と圧倒的な他社目線
そしてだれかを想いながら形にできることが
素晴らしいのだと。

「だれかを想う」って難しくて
それが伝わらないといけないのだけど
いい塩梅じゃないと重たくもなる。
子どもや社員の事を想って伝えているつもりだけど
どうも、うまくいかない時は決まって
自分が見返りを期待している時や
結局自分の事しか考えていない時だなと反省。

「だれかを想うとき」
圧倒的なギブの姿勢でいる必要があるなと
最近私の中で結論づけました。

街中にあるデザインや便利なものも
全部「だれかを想って」つくられた優しいもの。
EFILも「だれかを想って」もっと作りこまなきゃなと。
とにかく、ギブ・ギブ・ギブ!!

=====================
大事なDEKIGOTOをEFILに保管しましょー!
全部保管できるライフログアプリ「EFIL
▶︎EFILでアプリ検索!
▶︎こちらをクリック!https://efil-life.com/lp

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?