見出し画像

『金持ち父さん貧乏父さん』まとめ

金持ちマインドを知るための古典、今も読まれ続けている日系アメリカ人ロバート・キヨサキの綴った『金持ち父さん貧乏父さん』を読み終わって、2回目はメモを取りながら読んでみました。

その時に書いたメモ書きをここに載せます。

この本では前半で"financial literacy"(数字を読んでキャッシュフローを理解する考え方)を解説し、後半では"financial intelligence"(お金の哲学、お金の主人になるための必須スキル)の解説をしています。

その前提を頭に入れて、荒い字で書いたメモを読んでみてください。きっと、何か得るものがあると思います。

もういっぱい書いたので、ここにメモを貼り付けるくらいでご容赦ください。笑

読書ノート P1

読書ノート P2

読書ノート P3

読書ノート P4

読書ノート P5

読書ノート P6

次は、『エッセンシャル思考』についてのメモを書いていこうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?