見出し画像

入手不可!?伝説級のクレジットカードTOP4

みなさん、高級クレジットカードといえば、何を思い浮かべますか?

一番有名なものといえば、「ブラックカード」ですよね。

ブラックカードの中にもランクが様々ありますが、一番下のランクでも一般には手が届かないもの。

そんな、遠い存在のブラックカードですが、それよりももっと高級な、もとい「伝説級」と言えるクレジットカードがいくつか存在しています。

今回はそんな伝説級のクレジットカードをランキング形式でご紹介します。

第4位 American Express Centurion Card

引用:www.forbes.com

まずは「アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カード」です。

このカードは、入会費がなんと50万円もかかります。

さらに、年会費として35万円が必要です。

これだけの額を支払うことができる人だけが所有できるという、かなりのステータスを持つカードです。

入会条件は厳しく、アメリカの本社から送られてくる特別な招待状(インビテーション)が必要となります。

その条件として、カード利用実績が、1年間に数千万円から数億円必要だと言われています。

このカードはチタン製で、通常のプラスチック製のカードの3倍の重さがあります。

また、パーソナル・コンシェルジュやファーストクラスへのフライトアップデート、ホテル予約&旅行コンサルタント、高級ショップにおけるパーソナルファッションコンサルタントなど、一流のサービスが受けられるという特典もついています。

さらに、カードの利用上限は、ほぼ無制限です。

しかし、このアメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードでさえ、ランキング第4位なのです。

第3位 Mastercard Black Diamond

引用:matsunosuke.jp

マスターカードブラックダイヤモンドは、2021年11月に日本で先行発行されたのもので、天然のダイヤモンドが埋め込まれた金属製のカードです。

入会金は110万円年会費も66万円と、さらに高額な料金が必要となります。

こちらも、完全な招待制となっており、高級カードの利用実績を積んだ富裕層のみにインビテーション(招待状)が送られます。

また、このカードの待遇は、他の追随を許さないほど素晴らしいものが揃っています。

特に、カード会員1名に対して、3名の熟練した担当者がつくという、他の追随を許さないパーソナルサービスがあります。

それ以外にも、ハワイ便往復ビジネスクラス相当のマイルのプレゼントや、国内外で利用できるホテルのギフト、会員制レストランの優先案内、ブラックダイヤモンド会員専用クラブへの招待、そして、パークハイアット東京のスパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」の優待利用など、一流の特典が盛りだくさんです。

これらのカードは、高額な利用料金を必要とする一方で、それだけの価値があると感じさせる特典を提供します。

しかしながら、その入手は一部の富裕層に限られ、一般的なカード利用者には手が届かない幻のような存在と言えるでしょう。

第2位 Sberbank Visa Infinite Card

引用:card.kinri.jp

スベル・ビザ・インフィニット・カードは、ロシア貯蓄銀行(ズベルバンク:Sberbank)のカザフスタン支局 により発行されるカードです。

こちらはなんと、入会金は65,000ドル(約6,500,000円) !!

さらに、年会費は35,000ドル(約3,500,000円)!!

つまり、発行するだけで1,000万円かかることになります。

アメックスセンチュリオンカードが安く見えてしまう額です・・・

なぜこんなに費用がかかるのかというと、カードは "金(Gold)"で作られており、26個のダイヤモンドが埋め込まれているためです。

所有者はたったの100人(ロシアで最も裕福な億万長者)、ほどだと言われています。

主な特典内容としては、以下のものが判明しています。

250,000ドル(約2,500万円)の保険が付帯、完全プライベートなコンシェルジュサービス、世界のトップゴルフクラブへのVIPアクセス権、ラグジュアリーな旅行サービス、空港の優先チェックインなど。

情報が少なく、不透明な部分が多いため、他にも多数の特典があることは容易に想像できます。

第1位 Bank of Dubai First Royale Credit Card

引用:zinsoku.com

地球上で最も高級なクレジットカード。

その名も、「ドバイ・ファースト・ロイヤル・カード」

これを手にするには、まるで月を手に入れるような難易度があります。

このカードの所有者のほとんどは、石油王やその一族といった超富裕層ばかりです。

当然といえば、当然の事実ことですが・・・

通常のクレジットカードとは違い、入会金は不明ですが、年会費は無料とのことです。

「年会費無料なら自分ももしかしたらワンチャン!・・・」と、思ったそこの貴方。

残念ですが、それは、生半可な努力では実現し得ないと言えそうです。

なぜなら、入会条件はインビテーション制(招待制)ですが、そもそも、数百億円規模の資産を持つ世界トップレベルの資産家にだけ特別な招待が送られるとされているからです。

もちろん、諦めずに努力することは大事です。

また、このカードは、表面に金とダイヤモンドで装飾されており、まるで、王族の宝石のような輝きを放っています。

特典も一部紹介となりますが、何でも対応してくれる専用コンシェルジュデスク、ボーナスプログラムに基づく無数の特典、カードの無制限使用、専任のライフスタイルアシスタントなど、そのサービスはまさに王族級。

文字通り”伝説級”のクレジットカードと言えるでしょう。

ひとこと

いかがでしたでしょうか。

「Bank of Dubai First Royale Credit Card」は、まさに一握りの超富裕層だけが手にすることができる、伝説のカードです。

その豪華さと特典は、我々一般人が想像する範疇を超えています。

ただ、こんなカードが存在するという事実を知るだけでも、世界は広く、多様な価値観が存在することを感じます。

このカードを手に入れることができれば、「成功者」として代々語り継がれることは間違いないでしょう。

もちろん、私たちがこのカードを持つことは難しいかもしれませんが、夢を追い続けることは誰にでも可能です。

夢を追い続けて、これらのロイヤルカードを手に入れられるよう努力したいものです。

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用に使わせて頂きます!!