見出し画像

「松岡まどか、起業します」読了

めちゃくちゃ面白かったな。2日で読み終えた。
安野さんってエンジニアだし、選挙に出るし、本も書けるのか。何でもできる人だなっと感嘆した。AIがサポートしたのかもな。

スタートアップで働いた経験は無いけど、すごい世界だなっと改めて思った。洒落たオフィスで、ファッショナブルな格好をした人たちが、カフェラテ飲みながらMacで仕事してるピカピカイメージがTVで特集されるけど、実際はすごいプレッシャーの中で毎日生きるか死ぬかの壮絶な世界なんだなっと実感した。一つのミスが命取り。明日会社が潰れるかもしれない。そんな中で将来の成功を信じて働く人たちの精神力はすごい。スタートアップで働く人は本当に凄いと思うし尊敬する。

これは池井戸潤の「箱根駅伝」に並ぶ爽快な作品だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?