見出し画像

「独学コンピューターサイエンティスト Python」読了

Pythonはデータ分析で使うけど、コードは動けばいいやって言う程度。
もっとカッコいいコードを書きたいと思いアルゴリズムの勉強を始めました。色々積読しましたが、「独学コンピューターサイエンティスト Python」がわかりやすい!

初めからサクサク読めた。著者も独学でPythonを身につけたらしく、わかりやすい平易な言葉で書かれている。本人の苦労話も時々出てきて面白い。

全て理解できたかっというと最後の方は自分には難しかった。
第14章 二分木の幅優先走査、深さ優先走査あたりから難しくて、もう一回勉強しないと。どのアルゴリズムの本読んでも出てくる大事な所だから理解したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?