見出し画像

Fujifilm TIARA ZOOMで撮った10枚

柔らかなミドリイロ

この春から初夏にかけてフィルムカメラで撮影した2本のフィルムが現像され手元に戻ってきたので、まずはCanon Autoboy 2で撮影したものをみなさんに見ていただいた。

で、今回は2本目、Fujifilm TIARA ZOOMで撮影したものをみなさんに見ていただきたい。

キイロもキレイ
背景の壁の色と質感がステキ

このTIARA、もともとは父の所有物。もう長いこと使わず実家の押し入れ奥で眠ったままだったので、先日譲ってもらったばかりなんだ。だから私にとって、このカメラでの初撮影。

心配していたのがカビや電池液漏れ、でも幸いにも少なくとも肉眼では確認されず。これならいけるとさっそく新しい電池を買い、フィルムを装填。

フィルムは、装填した時点で一度本体にすべて巻き上げられ、撮影したコマがパトローネ(フィルムケース)に戻っていく。だから、通常は1コマ目から撮影のところ、36枚撮りであれば36コマ目からスタートしていく。これにより、誤ってフィルム収納部分の蓋を途中であけてしまっても、撮影済のコマが感光することがないという優れもの方式。

このレンズの実力、なかなかではないでしょうか

軽快に気持ち良く、そしてキレイにとれるTIARA。散歩のお供に活躍してくれそう。

フィルムカメラでの撮影、いろいろと大変になってきましたね。でも、こんな楽しい仲間が加わったので、これからもフィルムカメラでの撮影も頑張って続けていきます。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

📸Fujifilm TIARA ZOOM
🎞Kodak Color Plus 200