看護師をまともに続けようか迷う。

看護師7年目が終わろうとしている。
4月になったら私は看護師8年目。中堅といったところか。
2、3年で点々と転職して今の職場は4個目笑。今の職場に来て1年が経過した。

しかし私はとにかく辞めたい。いや、辞めたいというよりは、もう少しゆるふわに働きたいのだ。

イメージとしては1日4〜5時間勤務、週3くらい。

原因を上げるとしたら、

・業務がつまらない…
・責任が重くて疲れてきた
・人間関係がもう嫌だ
・自分が変に優しいややコミュ障な性格だから、女のマウント社会でうまくやりくりできない。
・嫌がらせに耐えれない

今日は勤務表の公開日だったが、勤務表を見て不満があふれた(誰にも言うことなく自分の中だけで)。

・夜勤が少ない(稼げないじゃん)
・GW働きたいと希望したのに休み多いじゃん(休日手当てが欲しかった、かつGWは混んでるから休みでも出かけたくない)
・師長さん、私の希望を全然聞いてくれないじゃん
・声のでかいうるさい女の希望は聞いてるなあ

何がいいたいかというと、私は軽く見られているのではないか、
私はトイレットペーパーのような薄っぺらい自分のプライドが傷ついたのを感じた。

こんなくだらない被害妄想をしていることに対しても、軽く自己嫌悪になった。

私はなんて繊細な豆腐メンタリストなんだ…。

あの意地悪い女たちは夜勤をたくさん入れてもらっている。お金を稼ぐためなのだろう。
睡眠不足で
肥満体型に拍車がかかって、ジャバ・ザ・ハットになればいいのに。
糖尿病になって透析でもうけりゃいいのに。

なんて考えた私はあーなんて性格が悪いんだろう…笑。

私ったら全然優しくないじゃん。笑。

というわけで、これ以上卑屈にならないように、意地悪い性格が伝染らないように冷静に自分自身を見つめていこう

かな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?