AppleWatch6についてのアレコレ。

書き始めた時間が夜なのでこんばんは。

今年の8月にApple Watch6を買ったので2ヶ月経ったもろもろを書きます。

購入前、一応Apple Watchについて下調べをしましたが私が凡人すぎるせいか、公式サイトを見てもイマイチよくわからず結局Applewatchってなにができるの?と思いました。

私みたいに、唐突に『なんだかApple Watch欲しいかも!でもApple Watchってよくわかんない……買うべき?買わないべき?』を考えた人が

このnote を読んで参考になれば…………。

私個人のおすすめ具合の言葉としては 

『Apple Watch、別に無くても普通に生活は回るけど、あったほうが細かなところが便利になって快適だな』という感じです。

今回の使用感は6のことですが、

7とは[画面の若干の大きさの違い][頑丈さ][充電長持ち度][色のレパートリー]など

使う上でそこまで気にならない差異が多いので

これから7を買う人でもおおよその参考になると思われます。


以下、サクッと見て興味ないことは読み飛ばしていいです。そんなまとめです。


【はじめに】

画像30

画像33

【AppleWatch 買ってから知って驚いたこと】

画像19

【使ってて、なんかいいなと思ったことと雑談】

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像14

画像26

画像27

画像16

画像33

画像22

画像23

画像34

画像35

【特別な機能のこと】

画像6

画像14

ワークアウトは、

運動しないのであまり気にしたことがありませんが日常生活レベルの基礎運動でも消費カロリーとか立ち上がった時間などを計測してくれます。


【アプリとかのもろもろ】

画像17

画像23

画像28

画像31

【備品についてのこと】

画像8

画像29


画像23

画像12

画像10

画像11

画像12

画像13

(買ってよかったバンド以外の備品)

画像33

画像25

画像33

画像26

とまあこんな感じ。

21/10月時点のまとめですので、追記が増えたらひっそり増やすかも。

なお一番お気に入りなのは、音の無いアラーム機能です。

最高の朝をありがとう。

 おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?