見出し画像

双子👶👶育児日記 9/11(月) 〜退職&マイホーム購入〜

我が家の双子はもうすぐ1歳3ヶ月。

私の顔を見て、「まま!」と言ってくれたり、
旦那様には「ぱぱ!」、
「トントントントン♪」と歌ってたり、
小さなゴミを見つけて拾っては「どーじょ!」
と渡してくれたりとにかくすべてが愛おしい
我が子たち😊

あんよも上手になって、10歩以上は
ペタペタ歩けるようになった!

さてさて、突然ですが、このたび
夢の戸建てマイホームを購入しました🏡✨

経緯は少し複雑で、はじめは
旦那様が転職をしたいと言い出したのがきっかけ。

今はお互いの職場に近いところに
住んでいるけれど賃貸で狭いし、
旦那様は転勤があり今後が読めないこともあって
ずっと旦那様は転職を考えていた。

転職するなら都内の高いところに無理して
住まずに、地方都市くらいのところで
家を買って、家の近くで仕事をお互いに探そう
ということになった!

最近はずっとネットで家探しをしていて、
ついに先日運命の(?)めちゃめちゃ希望
条件に合致している物件を見つけることができた。

内見に行って、周辺環境の良さも
想像以上で、わずか半日しか見ていないけど
私も旦那様もほぼぼ心のなかで即決(笑)

一度家に帰って冷静になって考えるも、
ここしかないよねってくらい納得したので
購入を決意。

しかし購入するとなれば、完成済みの
建売の一戸建てだから引き渡しは
早くて3週間で済んでしまうらしい。

だとすると、もうわたしは今すぐにでも
退職を言わねば!となり、急いで退職を伝えた💦
今の職場には1時間半以上もかかるから
とてもとても通えない。

もともと時短勤務で雑務しかこなしておらず、
引き継ぎもなにもないので、事情を説明すると
割とすんなり円満退職できそうで安心した。

来月頭に退職し、10月いっぱいは保育園に
預けさせてもらって引っ越しの準備は
私一人でやり、11月頭には引っ越しを予定。

忙しいぞおおおお(笑)

旦那様はしばらくは転居先から通って、
落ちついたら退職願を出すそう。
働いてないと住宅ローン組めないしね。

私はしばらくは主婦になって子どもたちが
新しい環境に慣れるまでは家で面倒を見る予定。

新しい家での生活に慣れてきたら、
仕事探しをして保育園も考えようかな。
とにかく引っ越してからのことは
引っ越してから考える(笑)

引っ越したい理由の一つに、
とにかく車がほしいということがあった。
早く車で家族でお出かけしたい。

やっぱり子どもがいると車で出かけたくなるのね。

今までは車なんて一生持たないで生活
できるわと思ってたけど。
マイホームもそう、一生賃貸でいいと思ってた
けど親になると考えは変わるものだな(笑)

とにかく広いお家になるから、
子どもたちがのびのび遊べる家にしていこう。

今は狭すぎて危険(笑)

人生の一大決心をしたわけだけど、
吉と出るか凶と出るか😂

どうか変わらず幸せな暮らしが続きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?