見出し画像

双子👶👶育児日記 5/15(月)

我が家の双子は生後11ヶ月になった!!!
いよいよ来月は1歳🥺✨

1歳のバースデーを特別なものにしたく、
通勤の間や、子どもたちを寝かしつけた後の
僅かな時間も調べまくる日々(笑)

両家の両親に声をかけたところ、
まさかの全員来てくれることになった😌

でもそうなると、家で食べるには
大人6人と子ども2人はこの狭い賃貸じゃ無理だ!
となって、個室の座敷があるお店を
検索しまくった!

都内で探すと、個室の座敷はほんとに少ない。
見つけても、とてもとても高くて。

大人6人で食べたら10万超えるよ?って
なるところばかり(笑)
しかも予約埋まっててこわっ、東京こわっ!

ここならなんとか、予算的にギリ良しとしよう
ってところを見つけたけど、畳の座敷のお部屋は
すべて予約で埋まってるとのこと。

びっくり。え、1ヶ月前ですよ!?
みんなどんだけ早く予約してるん🙄!?

床がフローリングの個室を予約できたけど、
テーブル席だから、やっぱり子どもたちのこと
考えると畳の座敷がいいなーと考え直した。


旦那様とめちゃめちゃ検索しまくって、
やーーっと良さげなとこを見つけられた。

ひと安心😂

都内でお祝いを外食で考えてる方がいたら、
ほんとに超絶早めにお店を探すことを
おすすめします(笑)


そしてそして、お揃いのピンクのフリフリの
ベビードレスも新調した💓

やっぱ女の子感を全面に出していきたい欲が(笑)
ごめんね、母の趣味を今だけ許してね(笑)

この日しか着ないであろうドレスだけど、
いいの、私はこの為に働いてると言っても
過言ではないから(笑)

部屋に飾り付けをするバルーンとかも
一式買ったから、気合い入れて飾り付けする(笑)

まだ届いてないけど、絶対かわいい🥺


旦那様が、
子どもたちが大きくなったときに、
1歳の誕生日を皆で祝ってくれたんだって
思ったら嬉しいよねって言ってて、
ほんとにそうだなと思った!

どんなものより嬉しいよね、
皆でたくさんの愛情を注いでお祝いしよう😘


最近の子どもたちの成長は著しい!!!
2人ともずり這いからあっという間に
ハイハイするようになった。

次女のつかまり立ちも上手になってきてる!

人間の進化を見れて感動の毎日🥺

先週は初めて1週間休まずに保育園に行けた!
預けるときも泣かなくなって、
罪悪感みたいなのも消えてきた!

子どもたちが楽しんでくれてるなら
頑張ろうと思えてる!!

さて、今週も頑張るぞー😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?