見出し画像

(料理レシピ)乾燥バジルでお手軽ジェノベーゼパスタ(ワンポット)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

ジェノベーゼパスタと言いますと。
ソースを作るのがなかなか手間やったりしますが。
(なので買って来たりしますが)
乾燥バジルでできんもんやろかと、調べたりしつつ。
そしたらそれっぽいのができたので、レシピにしてみました。
ご参考になれば嬉しいです。


基本の材料

(2人分)

  • お好きなパスタ……200グラム

  • お塩(パスタ茹でる用)……少々

  • お水……500〜700cc

  • オリーブオイル……大さじ2

  • 乾燥バジル……大さじ4

  • 粉チーズ……大さじ1〜2

  • お塩(味付け用)とこしょう……それぞれ少々

作り方

  1. フライパンでお水を沸かし、お塩を入れて、パスタを茹でる(入らなければ半分に折る)

  2. 水分が少なくなってきたらオリーブオイルを入れ、乳化させる

  3. 乾燥バジルと粉チーズを入れ、バジルを戻すような気持ちで火を通す

  4. お塩とこしょうで味を整えてできあがり

えびとアスパラガスを入れました。

お野菜などを入れるときは、お湯の量が半分ぐらいになったら入れるのがええかなぁと。
レタスなどはすぐに火が通るので、仕上げ前に入れるのがええですね。
松の実の代わりに、粉チーズでコクを出しております。

がんばります!( ̄∇ ̄*)