見出し画像

2024/04/24の日記 「君は"ふじもと系"ラーメンを知っているか?」

・えらそう。


君は"ふじもと系"ラーメンを知っているか?

サンマらーめん

・今日は栄斗麺に行った。
・栄斗麺は”ふじもと系"と呼ばれる魚介豚骨ラーメンの店。
・"ふじもと系"はらーめん ふじ☆もとという店がオリジナルで広島県内にその系譜の店が何件かある。トップ画像はふじ☆もと。
・ラーメンとしての特徴は魚介の旨味がガツンと効きながらまろっとしたスープ。
先日行った"陽気"のような豚骨醤油ラーメンが広島ラーメンとすると、"ふじもと系"は新広島ラーメンといったところか?
・めちゃくちゃ旨いのに県外にはほとんど知られていない。
・栄斗麺はチェーン店で商業施設や市内中心部にあり入りやすい。
・あと、スープをかけて食べるチーズリゾットごはんというのがあってそれもおいしい。
・広島で観光の際、ランチや飲んだ後のシメにおすすめですよ。

RAYBRIG NSX

2003

・最近RAYBRIG NSXを集めている。
・特に旧NSXはGT500と市販車が似た形なのが好き。
・今日買ったNSX-GTはトミカの新シリーズということもあってか、結構売り切れていた(2店まわって2店目のラスト1ヶだった)。

・もう一枚ラジコン用にNSXボディー買っとこうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?