見出し画像

2024/04/14の日記「休日全部やるPart.2」

・春の陽気ですわ。

ラジコン③

・今日もラジコン。
・小石が浮いていて、走ってるうちに結構拾っちゃうので箒で掃く。
・全面アスファルトの広場なのに吸殻が何本かあり、よくない。
・でも、安定して遊ぶために場をよくするのはやっていくべき。

蕎麦についてよく分かっていない

・昼は西広島の"はっぴ"という店で蕎麦を食べた。
・広島はうどん文化圏なので蕎麦についてよく分かっていない。
・蕎麦湯とは?
・蕎麦粉の割合がどうなるとどうなる?
・今日食べた鴨ざるはつけ麺みたく、麺が冷たくてつけ汁は熱かったのだけど、そういうもの?
・まあ美味しかったのでどちらでもいいけど。

教習所ユーモア

・大芝公園という150円でゴーカートに乗れる公園がある。
・それはそれはお願いして配偶者(無免許)に運転してもらった。(運転して欲しかったので)
・普通に走っていた。
・教習所教官ユーモア「上手いねぇ。乗ってたことあるでしょ笑。」を発動しそうになった。
・このユーモアって教習所あるあるですか?

強い気持ち、デカい風呂

・"強い気持ち、デカい風呂"しに行った。
・入館時、靴箱を選ぶときに"今いくよ師匠の"194番にした。
・今考えれば"喜多郁代さんの"でもよかったかもしれない。
・脱衣所でも194番のロッカーが空いていたので194番を取った。
・"今いくよ師匠の"
・あとは紅の豚のコミックを読んだりなどしました。

春の陽気ですわ。

・広島ラーメンというジャンルのラーメンがある。
・広島のご当地ラーメンといえば尾道ラーメンの方が有名だが、広島西部(広島市周辺)は広島ラーメン。
・細麺の醤油とんこつで、どこの店でも"中華そば"という品名。
・広島ラーメンといえば"陽気"か"すずめ"(他にも"うぐいす"とか"つばめ"とかあって、まとめて「小鳥系」と呼んだりもする)。
・今日の夕食は"陽気"。
・春なので。風呂入って汗かいたしね。
・昔ながらの店なのに圧倒的に美味い。
・かっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?