見出し画像

とあるお仕事で航空自衛隊松島基地へ

みなさん、こんにちは!
EDU-Mo代表の金田です。

先日、とあるお仕事で、
あの!
ブルーインパルスで有名な
航空自衛隊松島基地に行ってきました。

高速を降りるとすぐに見える
ひろ~い敷地。
ドキドキ、ワクワク。

緊張しつつ、中に入ると・・・
そこには知らない世界が広がっていました。
目に入るものすべてに、
ただただ、感動!

戦闘機の飛び立つ轟(ごう)音。
それはそれは
鳥肌ものでした。


特別にブルーインパルスの格納庫も見せていただきました

航空自衛隊と聞いても
漠然としか想像できなかったものを
具体的に知ることができ、
国を守ってくださる方々へ
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、「航空自衛隊」と
一口に言っても
様々な職種があることを知り、
「外国語」を武器にする
という選択肢があることも
知りました。

もっと若いうちに
知っていたら、
きっと
航空自衛隊に
興味を持っていたな・・・。

さて、

私はどの角度から
国際貢献の一助ができるかな。

職種は違えども、
この国を想う気持ちは
一緒です。

産官学で連携し、
よりより社会を創りたい。

”日本語”
”外国語”
”異文化”
これが、
”今の”私のキーワード。

また一つ
課題を頂いた一日となりました!