見出し画像

EDU-Portニッポンシンポジウム EDU-Port Japan Symposium

みなさん、こんにちは!
EDU-Mo代表の金田です。

先日、都内でEDU-Portニッポンの
シンポジウムが開催され、
一緒に活動しているセネガル人、
ニアン氏と共に参加してきました。

We joind the EDU-Port Japan
Symposiium in Tokyo. I was 
impressed with the passion of
Japan×Abroad Education.
EDU-Mo is now collaborating 
with Senegal. I hope this project
will have an impact on Japanese
education and contribute to it.


永田町で開催されました。

最初に、令和4年度の報告を聞き、
各社の取組に感化されました。
まだまだ、できることは
いっぱいあるなと痛感しました。


シンポジウムの全大会後は
ポスターセッションに参加しました。
右手に、ミズノ!
左手に、ヤマハ!!
と、なんとも大きい会社に挟まれ…笑
緊張しましたが、
多くの方に足を止めていただきました。
中には、公立学校の先生も
いらっしゃって、
色々とお話できました。


興味を持っていただき、感謝感謝です!

参加企業毎に、
プロジェクトの規模は違います。
しかし、
どの企業も、
「教育」
という分野における
「情熱」
で溢れていました。

ここでのご縁が、
また新たな活動に繋がったらいいな、
とワクワクしたりもしました。

私は、まず、できることから
焦らず、一歩ずつ!
一緒に活動してくれる仲間を
増やしていきます!


今年はセネガルに行けるかな?!行きたいな!