見出し画像

📝日誌[ボーディングスクールと大学を見学した最終日]

アメリカ9日目、最終日の2022年6月16日(木)も終わってしまいました。

まだ外は明るい時間帯ですが、夜に打ち合わせを控えているので早めに日誌を書いてしまいます。

小規模ボーディングスクールの見学

朝起きてすぐの空は曇りでしたが、

出発前には予報どおり青空になっていました。遠くにうっすら山脈が見えます。 この辺の植物は背が低いからか、山の起伏がはっきり見えるところが特徴的です。

UBERで 最初の学校に着きました。

Southwestern Academyという小6から高3までのボーディングスクールです。

実はこの学校はとても小規模で、150人ほどのキャパシティしかありません。しかもコロナでその生徒数は70人ほどに減ってしまったようです。

全7学年で70人なので相当小さいです。

今年の2月まで、1人も生徒の陽性者を出さなかったのは小規模だったからだと校長先生が胸を張っていました。

ここから先は

3,722字 / 96画像
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?