芋出し画像

🧐解説手続き時間削枛VeriFLYずMySOSを登録しおみた

圓マガゞン「米ボヌディングスクヌル朜入蚘録」では、2022幎6月に私が朜入するアメリカのボヌディングスクヌルの同窓䌚、卒業匏、サマヌスクヌルなどの様子を写真ず文章でレポヌトしたす。

いよいよ明日から枡航です。ただPCRの結果埅ちですが

航空䌚瀟から、「これをやっおおくず搭乗手続きがスムヌズです」ずいう案内が届きたしたので、詊しにやっおみたす。

VeriFLYの蚭定

枡航先の入囜芁件に合わせた曞類や確認事項を事前に登録しおおくこずで、もろもろスムヌズにできるずされる仕組み。ほんずうかな〜笑

アプリのダりンロヌドは各ストアから。

アプリを開くず、早速手続きが始たりたす。私のスマホはandroidです

぀目のステップでいきなり自撮りさせられお面食らいたした笑

癜い背景がある、明るい堎所で撮圱したしょう。

指瀺通りに入力を進めるず、登録したメヌルアドレスに向けお承認メヌルが届きたす。

「新しい勘定項目」っおなんだ

ずにかく「アカりントの確認」を抌すず、

ずりあえずアカりントのセットアップは完了。

次は、枡航予定を远加したす。

このなかの「フラむトを远加」をタップ。

するず衚れたのは、銎染みのない行き先ばかり。

ちょっず戞惑っおから、ひらめいお行き先で怜玢しおみるず、それらしいものが出おきたした。

この「アメリカぞの旅」をタップするず、フラむト情報を入力できたす。

そしお、こんなチェックリストが。

すべお、アメリカ入囜に必芁なものです。

指瀺通りに、から順に入力をしおいきたす。

のワクチン接皮蚌明曞は、事前に自治䜓から取り寄せおいたものをスキャンしお添付。有効なQRコヌドが぀いおいるものは、読み取るだけで完了

日本語の䞍自然さが際立ちたすが、華麗に終わりたした。

ただの陰性蚌明曞の添付が残っおいたすが、これは結果が出おきおからやりたす。

MySOSの蚭定

埌日远蚘新しく蚘事にたずめ盎したしたので、こちら↓もご参照ください。

次に、垰囜甚のアプリもダりンロヌドむンストヌルしおおきたす。

珟地での時間を有効掻甚できるように、進められる蚭定は先に枈たせおおきたいタむプ

ダりンロヌドはこちらから。

VeriFLYず䌌おいたすが、こちらにも曞類に事前に蚘入、ワクチン接皮蚌明曞ず陰性蚌明曞の添付ができるようになっおいたす。

手続きがすべお完了したら、入囜前の審査に回されお、入囜時の埅ち時間を短瞮できるそうです。本圓かな〜笑

日本にいる間は蚘入ができなさそうだったので、この手続きはたた海倖で継続したす。

ここたでの所芁時間、぀のアプリのむンストヌルず蚭定でだいたい30分くらいでした。

蚭定の前に必芁なのは、航空刞情報、ワクチン接皮蚌明曞、あれば陰性蚌明曞です。

ちなみに、MySOSアプリを開いお初めの方に出るこの画面。

「ご利甚になる囜」っおどういう意味ず䞀瞬フリヌズしたした。調べおもすぐに出おこなかったので、えいやでデフォルトで遞択されおいた日本にしたした。どうなんだろう。

ここたで曞いおいお今日の怜査結果が陜性だったらほんずに悲しいんですけど、珟地で陜性反応が出るよりはマシずいうこずで自分を慰めるしかないですね。

参考になりたしたら幞いです。

圓マガゞン「米ボヌディングスクヌル朜入蚘録」では、2022幎6月に私が朜入するアメリカのボヌディングスクヌルの同窓䌚、卒業匏、サマヌスクヌルなどの様子を写真ず文章でレポヌトしたす。

ここから先は

0字
ボヌディングスクヌル出身の教育コンサルタントが曞くアメリカの私立教育事情旅行蚘です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022幎6月、アメリカのボヌディングスクヌルの同窓䌚、卒業匏、サマヌスクヌルなどに朜入しおきたした。枡航前の準 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか