見出し画像

🧐解説:ダイヤモンド・プリンセスの船内紹介

当マガジン「子連れクルーズ乗船記[2024年7月]」では、フリーの教育コンサル&ライターの私が息子と初体験するクルーズ旅の様子と気付きを写真と文章でレポートしています。


私たちが乗った船は、ダイヤモンド・プリンセスです。

全長290mで、全部で10フロアほどの広さがあります。

何日間も船に閉じ込められるなんて、退屈しそう!と思われるかもしれません。

でもクルーズ船ならでは、子連れならではの楽しみが盛り沢山です。

映画を観たり
ショーを観たり
プールを楽しんだり
ビュッフェも
デザートも

船内の食事もアクティビティも、クルーズ代金に全部含まれている(オールインクルーシブ)。

飽きっぽくても、いろんなレストランやイベントスペースがあるから大丈夫。

極めつけは、子どもだけで(3歳以上)預けられるキッズセンター。

これは息子が参加した8-12歳の分

母子だけのワンオペ・クルーズでも、子どもを安心して預けられるので一人でゆっくりすることもできました。

広い船内で親子それぞれの時間を楽しむコツと、クルーズならではの家族の思い出づくり。

ブログ↓ではめちゃくちゃ詳しく公開中です。

今回の旅レポを時系列で読んでみたい方は…

\📢【母子旅】メルマガに登録📢/
最大1日1回、更新まとめを頭から順番にお届けします。


【おすすめ"旅レポ"noteマガジン】
1️⃣ 当マガジン[子連れクルーズ乗船記[2024年7月]
2️⃣ 米ボーディングスクール潜入記録[2022年6月]
3️⃣ 海外学校ミステリーツアー『33日後に帰国する女』


■□メディア一覧□■

◇週1のニュースレター(メルマガ)
https://www.mamamayu.com/newsletter?note
◇教育と子育ての実践メモ(ブログ)
https://www.mamamayu.com/
◇日々の発見とつぶやき(X)
https://x.com/mamamayu215
◇心を動かされる瞬間(instagram)
https://www.instagram.com/mamamayu215/
◇教育業界ニュース(note)
https://note.com/educurator

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?