見出し画像

RVCで再度、変換を試みた話

前回の記事で録音環境が変わったので、再び、RVCでトライ(変換)した結果を書く

結論

結論から言えば、EQを掛けるとRVCの変換は上手くいかない、ホワイトノイズで変換を邪魔している印象を受けた。変換の精度はどうだろうか、一度、オーディオデータを読み込ませて推論を実行しているが、中々いいんじゃないかという印象だ。これなら無理にVOCALO CHANGERの製品版を買わなくてもいいかもしれないという結果を得られた。少し時間は掛かるが、録音データが用意されていれば使うことが出来る

今回の検証で使用したRVCの学習済データ

下記のデータをお借りした。要は学習データが用意できればRVCで変換することは出来るので、もう少し研究はしていきたい

検証結果

メチャよくない?

おわり!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

26,429件