ラジオはじめました!

みなさんこんにちわ!
ぺいぺい先生と一緒に考える教育ラジオ」パーソナリティのぺいぺいです!このラジオは「教育・子育て」をテーマに教職関係者やママさんでおしゃべりをする番組です♪

はじまりは「学校と家庭の線引き」という言葉からでした。
教育とは学校だけではなく過程でも当然行われるものであるにも関わらず、それを理解できていないために緊張状態になってしまっている学校や、教師と保護者が多いように感じます。

「教育は学校だけではなしえない」

学校と家庭をつなぎ、双方が納得のいく教育の在り方をこのラジオを通して発信できればと思います。

それだけではなく、ニュースで話題となっている教育関連の内容について離したりもするのでお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?