見出し画像

#5【新学期】初めての環境への適応

初めての環境に直ぐに対応出来る子、出来ない子、いろんな子がいます。我が子は初めての環境に慣れるまですごく時間がかかってしまい、このまま馴染めなくなるのでは?なんて不安に感じる事が沢山ありました。周りの子は凄く楽しそうにしているのに、我が子だけは毎日毎日泣きながら私が付き添い登校。いつまで続くのか母として不安な日々。そんな時、子供に寄り添うことの大切さを教えてもらい、徐々に子供の緊張も解けていました。こんな事になる前にもっと子供が安心できるような環境、対応はできなかったんだろうか?という事を今回は教育ラジオメンバーで話し合ってみました。とても良い内容になっています。新学期を迎えるにあたり参考になれば光栄です。
ぜひご視聴下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?