見出し画像

10 辿る。

昔の繋がりを辿ることが多くなっている。学習塾時代の繋がり、その後の転職後の繋がりを。
今までの人生の中で昔の繋がりを辿るなんてことをあまりしたことがなかった。
どうしてかというと、今までの社会人人生を振り返ってみると、自分自身の幼さを振り返るような気がしてなかなか昔の話を辿ることができていなかったように思うからだ。


何年かぶりに連絡。
ものすごく緊張する。
電話に出るのだろうか。
などと一瞬に色々なことを考える。
頭の中はとてもおしゃべりだ。

電話がつながる。
久しぶりにお話をする。
元気そうな声が聞こえてくる。

案ずるより産むが易しだった。

よくよく考えてみると、今までの仕事柄、人と会うことが本当に多かった。一体どのくらいの人たちと会ったのだろう。おそらく数万人になるのかもしれない。
本当に多くの人とご縁があった。一体前世で何をしてきたのだろうか?と思うほど。

そうか、そうなのかもしれない。
今までできたご縁があるからこそ、今このように辿ることができるんだろう。
この時のために。準備されてきたものなのかもしれない。
そう思うと自分の今まで歩んできたことも間違いではなかった。

ただ今日も前に進むだけ。


今日もホテルワーク。気分が変わってとても快適。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?